「健康は手段 ”私もできそう!” を増やしていく」
YUKO  インタビュー
#011

ライフテーラー YUKO (ゆこ )

大手人材サービス企業を退職後、営業職・人事職、丸の内OLを経てパーソナルトレーナーへ転身。大学時代に準ミス、その後、2017年に行われたサマースタイルアワード日本大会、東京大会ではグランプリを獲得。現在は、個人から企業まで幅広く支持されている女性人気トレーナー。

YUKO

日本を代表するコンテストへの出場経験も持つライフテーナーYUKO(ゆこ)さん。長崎、福岡を経て東京でトレーナーとして活動されている人気の女性トレーナーです。大学時代には準ミスにも選ばれるなど様々な大会で結果を残されています。美と実績を兼ね備えたゆこさん。これまでの経緯と皆さんが気になっているいろいろなことをお聞きしました。ここだけで知れる情報盛りだくさんです!

フィットネス業界、特に女性からの知名度が高いYUKOさん。既にご存知の方も多いので、今回も特別版としてトレーニングに関することからプライベートのことまでたくさんお聞きしてきました!

6年ぶりの再開

6年ぶりの再開

2017年のサマスタベティ部門でグランプリを獲得し、雑誌やテレビ出演の経験もあるYUKOさん。フィットネス業界では知名度が高く中々予約の取れないトレーナーさんでもあります。そして、そんな有名なYUKOさんと僕は過去にお仕事をさせていただいた間柄です!また、共通の知り合いもいたりと何かしらご縁のある方でして今回特別にお時間をいただくことができました。

山下さん、おひさしぶり過ぎて何年ぶりか思い出せませんがご無沙汰してます!

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

お久しぶりです、どれくらいぶりでしょうか?

5~6年くらい経ってます?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

そうですね、私が東京に出てきてからなので6~7年は経ってますね。しかも、”山下さん”と呼ばれることも最近あまりないので懐かしいです。

もうそんなに経つんですね。実は、以前からH.Sさん(共通の知人)から、お話を聞いてはいたんですが、最後にお会いした時に、かなりクレームを入れたような状況で終わってたので今回お会いするのが怖かったです。(笑)

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

いえいえ、当時は私も若かったので仕事に対する考えも甘く、いろいろご迷惑おかけしたと思います。(笑)

そういっていただけてよかったです…。
早速ですが今日は、いろいろとココだけでしか知れない情報をたくさんお聞きしたいと思いますので宜しくお願いします!

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

こちらこそ宜しくお願いします。

準ミス、ユニバース出場

準ミス、ユニバース出場

「YUKO」さんと言えば皆さん”サマスタ”というイメージが強いと思いますが、僕が知っているのは、その前の大学で行われたミスコンとミスユニバースにも出場されてたことです。知らない方も多いと思うので、その時のことについて詳しく聞いてみました。

Q準ミスからミスユニバース出場へ
YUKOさんは、過去に大学のミスコンにも参加されて準ミスという素晴らしい結果を残されてますが、それはどういうきっかけで出ようと思われたんですか?
パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

ミスコンは、友達が私には内緒で応募したのがきっかけです。

友達が勝手に送ったんですか?芸能人とかジャニーズでよく聞くエピーソードですけど、そういうこと本当にあるんですね…。

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

そうですね。(笑)

当時、大学で取りたい資格があったんですが、まわりが受かっていく中、私だけ落ちてしまって…。

それで、他に大学で何か自分に出来る事はないか探してたタイミングで友達が応募してくれていたんですが、もともとキレイになることには関心があったので、せっかくだから出てみようかなという気持ちになりました。

友達もYUKOさんのことを考えくれてのことだったんですね。でも、友達のその行動がなかったら準ミスになれてなかったってことですよね。そしてその後にも、ミスユニバースに出場されてますが、それももしかして友達がきっかけですか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

いえ、ミスユニバースは新卒の終わりで自分で応募しました。

当時は、ずっと本当に勉強しかしてなくて結果が出ないことにチャレンジすることに意味をあまり感じられてなかったんですが、キレイな女性にずっと憧れていたのと、調度その時にビューティーキャンプをテレビで見る機会があって。

それを見た時に、キレイになるというのは外見だけじゃなくて、コミュニケーションや自己表現とか内面的なものもすごく大事なんだと気付いたんです。

それから、出てみたいと思って応募しました。

なるほど。それでファイナリストにまで選ばれるという結果残してるところがまたすごいですよね。ちなみにミスユニバースに出てみて良かったことや大変だったことはありますか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

良かったことも大変だったこともありましたが、勉強になることのほうが多かったですね。

当時は、社会人になり立てということもあったのでストレス耐性ができてなくて体調も崩してしまったり、間違ったダイエットをしていたり、めちゃくちゃ落ち込むこともあったり…。

いろんな面で辛い時期もありました。でも今は、その経験が勉強になったし、色んなことに自信を持てるようになってるので全ての面で良かったです。

若い時は勢いはあるけど、その勢いに対して精神面が追い付かないこともありますよね。でもその努力が結果にも自信にも繋がって良かったですね。そういう経験を経てなのか、やっぱり明らかに5~6年前に仕事でご一緒させていただいた時よりも自信にあふれた感じもあります。

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

ありがとうございます。

そう言っていただけうのも、仕事をご一緒させていただいた時やミスユニバースの時も、あまり大変だったことを見せれなくて闇の部分もあったからこそ今は昔よりも輝くことができていると思います。

そういう辛い想いを見せずに仕事されあったんですね。当時は、知らず仕事でクレーム言いまくってすみません…。

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

いえいえ、それは当然ですし、仕事に集中しきれてなくて失礼もたくさんあったのでこちらこそ申し訳ありませんでした。(笑)

サマスタとの出会い

サマスタとの出会い

ミスユニバースから5年後。サマスタに出場。ベティ部門という”女性らしく優雅でセクシーかどうか”を審査する部門に出場しグランプリに輝いています。福岡から東京へ行き、どのようにして出場することになったのか聞いてみました。

Qサマスタ出場のきっかけ、グランプリまで
たまたま見たサマスタの大会の写真で、YUKOさんを見たときめちゃくちゃビックリしたんですが、そもそもミスユニバースとはまた全くことなるサマスタに出てみようと思ったのは何故ですか?
パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

ミスユニバースの後、4年前に東京で働いてたんですが、摂食障害が悪化して実家に帰ったりしていて。その時期くらいに子宮系の病気になったり、とにかく体も疲れきっていたんですね。

それで、自分の人生を思い返してみたとき”健康を粗末にしてきたな”と思うことがあって…。

そこから当時は何となくですが、キレイな女性を目指すなら健康でキレイなほうが良いなと思っていたのと、自宅でトレーニングをはじめたタイミングでもあって、それで出てみようと思いました。

おっしゃる通り、同じキレイでも健康でキレイなほうが良いですね。サマスタという大会のことは知ってたんですか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

サマスタやベストボディのことは本格的にトレーニングを始める前から知ってました。

なるほど。それで、その自宅トレーニングからどういう流れで実際に出ることを決意しましたか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

自宅トレーニングからプールに通い始めたんですが、今まで真剣にやったことがない筋トレはどう始めればいいのか分からなかったんですよ。それでパーソナルトレーニングを受けてみようと思って色んなジムに通う中でB3というジムに出会って。

それで、本格的に出ようという気持ちになりました。

B3に通い出して、そこまで意識が変わったのは何故ですか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

先ほどお話したように、色んなジムに体験に行ってみたんですが、B3のように”一生できるトレーニング(健康を意識したトレーニング)”というのに出会ったことがなかったんですね。

それで、正しいトレーニングを教えてもらっていくうちに、自分の意識と身体が変わっていくのを実感して「このジムの方針(健康を意識した食事やトレーニング)で日本一になろう」という気持ちも強くなっていきました。

そんなに意識もカラダも変わったのは、YUKOさんにとってB3というジムは本当に運命的な出会いだったんですね。

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

はい。B3に行くことがなかったら大会に出ることもなかったかもしれません。

B3

(B3スタッフ・松下トレーナーとYUKOさん)

実際に大会に出ようと決意して何か意識したこと、変わったことはありましたか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

日本一を強く意識するようになって、本格的にトレーニングをしていく中で”日本一の人はどうするか、何を食べて、どう考え、どう行動するのか”ずっと自分に問いかけながら行動するようになりました。

とにかく起きてる間はずっとトレーニングのことばかり考えるようになってましたね。(笑)

ストイックですね。(笑)
でも、そのストイックさが本格的にトレーニングを始めて1年未満という短い期間でグランプリに繋がったんですね。

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

結果に繋がったのは、自分の努力もありますが、まわりの方の協力や応援も大きかったですね。

そういう見えない部分での影響(協力や応援)もあってこその結果でもあるねんですね。それも、YUKOさんの人柄があってこそだと思います。

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

本当に今でも周りの方には感謝の気持ちでいっぱいです。

仕事で帰る時間や食べる時間、お店選び、スケジュール調整など色んな面で自分の裁量でさせてもらえたからこそ、結果が出たと思っています。

それにトレーニングも同じで、周りの理解や応援があったからこそ、「いってきます」、と19時ごろには会社を出てジムに行くことができていました。

それは本当に良い環境でしたね。そういう努力と協力があってのグランプリという結果は、まわりの方からの評価も大きかったんじゃないですか?

グランプリに輝いた大会

(グランプリに輝いた時のYUKOさん)

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

そうですね。

泣いてくれる人もいたり、自分のことのように喜んでくれたり。

うれしかった気持ちと同時に人生ではじめて自分の約束を守った、やりきったという想いもあって、”心が震える”ってこういうことなんだなと実感しました。

応援する方たちも大会まで大変なこともあったかと思いますが、自分のことのようにそうやって喜んでくれるのは、YUKOさんの喜びを共感できからですよね。

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

私自身、その時は応援してもらっている分、全力で向き合っていたので、そんなふうに共感してもらってたと思うと嬉しいですね。

ホントに尊敬します。
ちなみに、グランプリに輝いた理由は気持ち以外の面でどこにあったと思いますか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

気持ちの面以外で言うと、食事とトレーニング・自己分析がよかったのと環境です。

B3という素晴らしい環境に出会えたこと、トレーナーに出会えたこと。

トレーニングだけではなく、いろいろな面で支えてもらったことも大きかったです。

B3というジム、スタッフさんは、YUKOさんにとってかなり大きい存在だったんですね。

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

はい。

あとは、大変なこともあった分、体だけではなく心の面も成熟できていたことや運・タイミングも本当によかったんだと思います。

すべての面において本当に良いタイミングと努力が掴んだ結果ということですね。いろんな苦労もあった中で努力して、こういう素晴らしい結果を出されたこと本当にすごいと思います。

プライベート、トレーニング、今後について

ライフテーラーYUKO

競技者、トレーナー、モデルと色んな仕事をしながら自らを磨き続け、多忙な日々を送るYUKOさん。トレーニングメインですがプライベートに関してもいろいろと聞いてみました!

Qパーソナルトレーニングに関して
同じ質問にもなりますが、YUKOさん自身はパーソナルトレーニングをいつから始めて、どういった内容を行っていますか?
パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

私がパーソナルを受け始めたのは2016年からで、週に2回を3ヶ月、2017年からは週1回のペースで松下さん(B3トレーナー)にお願いしています。

YUKOさん自身もB3でトレーナーとして働きながら自らもパーソナル受けているということですね。他に何か他ジャンルのパーソナルは受けていますか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

筋トレ以外では、隔週でピラティスのパーソナルをお願いしています。

それは、何かボディメイクなどに関係していますか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

ピラティスをしているのは理由が2つあって、1つは運動音痴の克服。

もう1つは、トライアスロンにも必要なインナーとアウターを鍛えることが目的です。あとは、韓国の選手もポージングのために積極的にピラティスを取り入れているのも理由としてあります。

確かに最近はポージングに役に立つということでピラティスに限らずヨガのセミナーに参加されている方も多いようですね。

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

そうですね。柔軟性と女性らしさ(アウトライン・ボディライン)を表現するのに良いので最近取り入れる方も増えてますよね。

Q気を付けていること、モチベーションについて
YUKOさんは、トレーニングをする上で何か気を付けていることはありますか?
パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

トレーニングで一番気を付けていることは、とにかく集中することです。

集中できてないと追い込めないですよね。でも、日によっては出来ないときもあるんじゃないですか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

あります。でも集中できないトレーニングはしないと決めてるので、そういう時は休みます。

僕も同じで効率的だと思います。少し重複しますが、モチベーションに関してはどうですか?集中というよりは、気持ちが高まらない時も休みますか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

モチベーションに関しては、正直あまり落ちたことがないというか、やりたくない時はやらないのでトレーニング中に落ちるという感覚はありません。

なるほど。ただ、中には仕事だったりスケジュールの都合で、そうはいかない方もいると思うんですが、そういう方にアドバイスするとするとしたら、YUKOさんはどのようにアドバイスしますか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

モチベーションが落ちるということは心が喜びを感じないというか、やりたいことではないのかも?と思うので、そういった場合は目標や計画を見直してもいいんじゃないでしょうか。

確かに。それがメニューだったり目標を見直すタイミングだったりもしますね。

Qトレーニングで一番鍛えている箇所
一番好きな部位、トレーニングは何ですか?
パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

筋肉の部位で言うと、内転筋と脊柱起立筋で一番やってきたので強いところですね。

やっぱり男性と女性では好きな部位にも違いがあるんですね。YUKOさんは、どういったトレーニングで好きな部位を鍛えてますか?またBIG3のトレーニングはしますか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

BIG3はトレーニングを始めたころから取り入れていて、独自のトレーニングでやってました。その中でも一番好きなのはデッドです。

独自のトレーニングも気になるところですが、女性でデッドが好きなのは珍しいですね。(笑)

YUKO

(YUKOさんのデッドリフト)

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

床からだと120キロで、ハーフは180キロ上がります。

床敷きで120キロですか??

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

はい。(笑)

僕とあまり変わらないです。(笑)
デッド苦手な種目でもあるので、ほとんどやってないんですが、女性で120キロってすごいですね…。

脊柱起立筋

(この時、実際に脊柱起立筋をYUKOさんご本人から手をとって触らせていただきましたがめちゃくちゃすごかったです!)

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

好きな種目は重量も伸びやすいですよね。

Q勉強方法について
トレーニング以外に今でも勉強していることはありますか?
パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

はい、栄養学・分子物理学・認知科学を主に勉強してます。

めちゃくちゃ勉強してますね!
でも、自分の身体を鍛るにしてもトレーナーとしてもやっぱり勉強は欠かせないんですね。解剖学はどういった点を勉強してますか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

そうですね。

一生トレーニングを続けて行くには、とにかくケガをしないことが大事なので、例えば一つひとつのトレーニング種目に対して適切な動作を行うにはどうすれば良いのか。

その動作に対して体・筋肉がどう動いているのかなどは勉強しましたし、今でも継続してます。

さすがですね。トレーニングフォームのことだけじゃなくて、ケガをしないような適切な動きや筋肉の細かいところまで勉強しているということですね。

Q体のケアについて
先ほどお聞きしたトレーニングのお話で、BIG3は高重量も扱うとおっしゃってましたが、高重量を扱うということは体への負担もそれなりにあると思います。その後のケアはどうしてますか?
パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

以前、自分でしていたときは、お風呂上りのオイルマッサージとストレッチくらいで、他には特に何もしてませんでした。

今は他にも何かしているということですか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

はい、自分だけのケアだけでは追い付かなくなって、整体と針治療に通ってます。

おっしゃる通り、トレーニングに自転車・水泳・ランニングまでやってたら自分だけのケアだけでは追い付かないですね。やっぱりケアも大事にしているんですね。

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

そうですね、身体のケアはちゃんとやらないとケガの原因にもなるので、トレーニングと同じくらい大事にしています。

Q好きな選手、憧れの人
好きな選手、憧れの人はいますか?
パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

います。

ボディメイクだと「Yu-ri Hong」さん。
トライアスロンの選手だと「raquel loja」さんです。

ボディメイクの方はどういったところが好きで、憧れですか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

ユリさんは、ポージングがキレイなところと身体の形、バランスが好きで憧れです。

女性も男性も、それぞれ独自の目線というか憧れのラインや体系がありますよね。確かにユリさんは実績が示す通り、ラインがものすごくキレイですね。

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

はい、韓国の選手は本当にキレイな方が多くてレベルの高さを感じます。

Q今後の大会出場に関して
2017年にサマスタ、2018年にはフィットネススターに出られてますが、今後は何か大会出る予定はありますか?
パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

今のところボディメイクの大会に出る予定はありません。

そうなんですか?
”ボディメイクは”ということは他の何か違う大会に出る予定ですか?もしかしてインスタで気になってたんですが自転車競技とかですか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

そうです、トライアスロンに出る予定です。

石垣島トライアスロン YUKOさん

(インタビュー後、4月26日に石垣島で開催された大会に出場し完走されています。)

チャレンジ精神が半端ないですね、
有酸素が嫌いな自分には理解できません。(笑)

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

私も有酸素とか長距離は嫌いなんですよ。(笑)

そうなんですか?嫌いなのに何故、トライアスロンを選んだんですか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

一番やりたくないからこそ選んだというのはあります。

やりたくない、できないと思うからこそ、やり遂げたとき自分の気持ちが知りたくて始めたのもありますし、ここ数年でいろんな経験して出来ないわけないという想いもあって。

なるほど。知ることに対してものすごく貪欲ですね。でも、トレーナーの立場でもある人なので、自分でもキツイことを経験しているとそれだけ説得力も増して、言葉(アドバイス)の重みも変わると思います。

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

はい、トレーナーは人の可能性を信じる職業であると思ってますし、お客様の可能性は本当に無限大に感じるのに”自分ができないというのはないな”、と思って。

YUKOさんは、トレーナーとしての意識がめちゃくちゃ高いですね。ホントゆおさんは見た目だけじゃなくて、お客様への想いも理想のトレーナーだと思います。

Q好きなブランド
好きなブランドはありますか?
パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

コレというブランドはありませんが、気付いたらNIKEが多いです。

それは何か理由がありますか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

一番好きというわけではありませんが、かわいいデザインが多いような気がします。あと、ナイキはランにも注目しているところでしょうか。

NIKEは確かにスニーカーだけじゃなくて、ウェアもカッコイイものも多いですし、シューズもメトコンなど、ちゃんと機能性の部分まで考えているところは個人的にも好きです。

Q今後の目標
YUKOさんの今後の目標について教えてください。
パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

今後の目標はアイアンマン(ironman)です。

あのアイアンマンですか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

そうです。

それまたすごいチャレンジですね。(笑)

アイアンマン

※アイアンマン(ironman)とは
アイアンマンは世界一過酷な競技と言われていて、水泳3.8km、バイク(自転車)180km、ランニング約42kmという超過酷なトライアスロンです。(写真はYUKOさん)

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

トライアスロンにはまってしまったこともありますし、出た方の人生がけの挑戦に感動して、本当にかっこよくて心に火がついたというか、衝動がおさまらなくて。(笑)

一般の大会に出るだけでもスゴイのに、アイアンマンの出場って、もう何を目指してるのか分かりませんが出る時は取材させてくださいね。(笑)

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

はい、是非宜しくお願いします。

その時は、身体もまた違った形で変化してそうですね!楽しみにしてます!

YUKOさんが教えるパーソナルトレーニング

YUKOさんが教えるパーソナルトレーニング

インタビューの最後にYUKOさんがパーソナルトレーナーとして活動しているのか、また活動方法はどういったものかお聞きしました。東京近辺に限らず、地方の方でも受けてみたいと思われている方は是非参考にしてください。

Q活動内容
最後の質問になりますが、YUKOさん自身もパーソナルトレーナーとして活動について教えてください。現在はトレーナーとしての活動はどの程度されていますか?また、どういったことをされてますか?
パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

今はトライアスロンを含め他にやりたいこともあるので、以前ほどトレーナーのお仕事は積極的には行ってませんが、企業と以前から受けていただいてる方に対して個人レッスンをしています。

以前からのお客様を大事にされながらトレーナーとしてのお仕事も継続はされているんですね。気になったんですが、今でもご依頼とかありますよね?それは受けていただけるんですか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

そうですね、ご依頼いただく内容にもよりますが、今でも新しくご依頼をいただいた方の中には、オンラインですが食事やポージングを指導しているので一応大丈夫です。

オンラインでもされているんですね。ちなみに企業ではどういったことを教えていますか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

企業では社員研修の一環で健康指導だったり、自分一人で出来る簡単な運動などを指導していて主に健康をテーマにした内容です。

なるほど。健康を広げる活動は個人だけじゃなく企業でもされてるんですね。今後もそういった企業向けを主に活動を続けていく予定ですか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

はい、私が企業にいて健康をおろそかにして悔やんだ過去があるので、多くの人に心と体の健康について知って欲しいんです。ただ、パーソナルも勿論行なっていきたいと思っています。

それは何か理由がありますか?

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

企業向けのレッスンだと多くの方に色んなことを教えることはできるんですが、細かい部分まで見れないですし伝えることが難しいんですね。

企業でのレッスン

(企業でのレッスン風景)

確かに企業のような複数の方向けのレッスンだと内面的な部分まで指導するのは難しいですよね。

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

はい、それだと本当に変わりたいと思っている方をしっかり見ることも出来ないですし、表面的なところは見えても内面、心の部分までケアすることができないと思っていて。

なので、自分が今できる形ですが、ちゃんと細かいところまでサポートできる個人の方向けのパーソナルも今後は続けて行きたいと考えています。

なるほど。特に始めたばかりの方であったり何かコンプレックスがあって変わりたいと思われている方は、内面的に何か抱えているものがあったり不安なことも多いと思うので、そういったところまで考えてくれているトレーナーさんに教えてもらえるのは嬉しいですね。

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

私は、双方どちらかだけをキレイにすることはフィットネスじゃないと考えているので、内面も外面もどちらも良い状態にしてあげたいんですね。

もちろん変わるためには、努力は必要ですが、出来るだけ長くやってもらいたいですし、楽しくできる努力じゃないと継続は難しいと思っているので内面的なところも含めてサポートできるのが理想です。

確かに、ずっとやっていくのに楽しくなかったら続かないですし、続かないと健康を維持するのも難しいですよね。YUKOさんのパーソナルに対する想いは本当に受ける側の目線でよく考えられているのが分かります。

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

ありがとうございます。

先ほどお話したように、今はトライアスロンもあるので、ご依頼いただいた方みなさんの要望をお答えするのが難しいですが、オンラインでも出来る範囲でお力になれたら嬉しいです。

オンラインでも対応いただけるのは地方の方にとっては有難いと思います!是非、YUKOさんにパーソナルを依頼されたい方に活用していただきたいので何かお手伝いさせてください!

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

その時は是非。

今日はミスユニバースの時のお話から、サマスタ、そしてプライベートなことまでいろいろと貴重なお話を聞かせていただき有難うございました。

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

いえいえ、こちらこそ有難うございました。

次回は、アイアンマンの時ですね!その時が来たら教えてくださいね!(笑)

パーソナルトレーナーYUKOYUKOさん

はい。(笑)

インタビューを終えて

現在、トレーナーとしてもアスリートとしても活躍するYUKOさん。そんな人気トレーナーのYUKOさんに、大会やトレーニングに関すること以外のお話もたくさんお聞きすることができました。YUKOさんの健康に対する気持ち、パーソナルトレーニングに対する想いは、本当に相手の立場も考えた素晴らしいものだと思います。見た目だけじゃなく、内面から変わりたい、キレイになりたいという方に是非おすすめしたいトレーナーさんです。

パーソナルトレーニングの依頼方法に関して

パーソナルトレーニングの依頼方法に関して

インタビューをきっかけに、ゆこさんのパーソナルトレーニングをトレタスでも予約することが可能になりました。ゆこさんのパーソナルトレーニングをご希望の方は、トレタス公式サイトよりお願い致します。

【ライフテーラーYUKOさんの予約ページはこちら】

YUKO  インタビュー

トレーナー

YUKO (ゆこ )
大手人材サービス企業を退職後、営業職・人事職、丸の内OLを経てパーソナルトレーナーへ転身。大学時代に準ミス、その後、2017年に行われたサマースタイルアワード日本大会、東京大会ではグランプリを獲得。現在は、個人から企業まで幅広く支持されている女性人気トレーナー。
カテゴリ:インタビュー

取材・この記事を書いた人

投稿者・寄稿者
E.inoue (TORETASUスタッフ)

ライター兼・運営スタッフ。身障者、高齢者にもパーソナルトレーニングを広めるために日々活動中。


取材依頼・お問合せ

当サイトでは、パーソナルトレーナーの方の取材依頼を受け付けています。自薦、他薦は問いません。ご希望の方はコチラよりご連絡お願い致します。取材・出張費は一切いただきません。

関連記事 RELATED POST

関連記事がありません