「勝つために、後悔しないための努力。アジア記録を目指して」
渋谷 優輝 インタビュー
#07

パワーリフター・パーソナルトレーナー 渋谷 優輝(しぶや ゆうき)

渋谷優輝。整体師、ボディビルの経験を持ちパワーリフティングではスクワット66kg級の日本記録を更新。現在は、自身で運営するStrengthGym TokyoBay(ストレングスジム 東京ベイ)でパーソナルトレーナーとしても活動している期待のパワーリフター兼、人気のパーソナルトレーナー。

渋谷 優輝

パワーリフターの世界で国内では知らない人はいない元日本記録保持者の渋谷さん。また、SBDさんの動画でもお馴染みの超有名選手でもある渋谷さんにインタビューをさせていただきました!渋谷さんが現在に至るまでどのような道を歩んでこられたのか、またトレーナーとしての考え方など皆さんが気になっていることをたくさん聞くことができました。ここだけで知れる情報も満載です!パワーリフティングに興味がある方、渋谷さんのパーソナルを受けてみたい方、渋谷さんのファンの方必見の内容です!

今回は通常のインタビューとは違い、渋谷さんについてネットで調べていること、あまり知られていないことお送りします。実は渋谷さんと僕は以前から知人ということもありお忙しい中お時間をいただくことができました。トレーナーインタビュー特別版です。

パワーリフター・パーソナルトレーナー渋谷優輝

パーソナルトレーナー渋谷優輝

渋谷さんお久しぶりです。今日はありがとうございます、もう渋谷さんとは周りに友達ってことでいろいろと利用させてもらってます。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

お久しぶりです。

僕の名前で貢献できることがあれば何でも使ってもらっていいですよ。笑

ありがとうございます。(笑)
これからも信用得るためにどんどん利用させてもらいますね!それでは早速ですが、今日はネットで調べられている渋谷さんの事をいろいろ聞きたいと思ってます。宜しくお願いします。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

宜しくお願いします。

Q年齢・生年月日
基本的なことというか個人情報で関係ない質問にはなりますが、まず渋谷さんの生年月日と年齢を教えてください。
パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

1985年7月3日生まれで今年33歳になります。
※2018年インタビュー時

失礼ですが正直はじめてお会いした時は年上かと思ってました!

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

まぁでも、若く見られることもあるし逆に老けても見られることもありますけど。

ですよね。笑

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

日焼けとか減量している方は、結構あるあるだと思うんですけど、日焼けをはじめると若くみられるて、減量すると老けて見られますね。

なるほど。確かに痩せるとシワも出ますしハリもなくなるので言われればそうですね。自分も減量してたときは確かに老けてたような。

Q趣味
トレーニングは仕事兼、趣味でされてると思いますが他になにか趣味はありますか?ちなみにTwitterでよく釣りの写真もアップされてますよね?
パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

そうですね。

釣りもトレーニングと一緒で仕事にしたいくらいです。

釣りも仕事にしたいんですか?笑

パーソナルトレーナー渋谷優輝

渋谷さん「はい。ちょっとでもいいので仕事がくればいいな~と。」

(真顔で言ってます。)
パワーリフター兼、プロの釣り師ですか?それを狙ってSNSを利用してたんですね。

パーソナルトレーナー渋谷優輝
パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

単純に釣りが好きっていう理由だけで狙ってとかそういうわけじゃないんですがパワーリフターを引退したら釣りで食べていきたいですね。笑

バリバリのパワーリフターの渋谷さんが釣りのプロって想像できませんけど、もしプロになった時はまた取材させてくださいね!(釣りはパワー以上に本気ですね。)

Q握力
パワーリフター、ボディビル、整体と力がいる仕事をしてきた渋谷さんですが、握力ってどれくらいあるんですか?めちゃくちゃ強そうなイメージですけど。
パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

計ったことがないので分かりません。

ないんですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

はい。

結構気になってる人多い質問じゃないかなぁと思ったんですけど。
でも以前、缶を縦にバキバキに潰してるのを見ましたけどかなり強そうですよね。リンゴも潰せるとしたら70以上はあるのかなと。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

どうですかね。ただゲーセンにある握力系はやると大体いつも、その日の1位ですね

でも機械によって全然違うので結局どれくらいかは分からないですけど。笑

Q運動歴、パワー意外のスポーツ
今では、バリバリのパワーリフターの渋谷さんですが、ボディビル、パワーリフティング意外にスポーツ経験はありますか?
パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

小学生の時に野球を始めて、中学から高校はサッカーで高校を卒業して専門学校までやってました。

へ~サッカーが一番長いんですね。なんで止めちゃったんですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

19歳のときにバイク事故で靭帯2本を切っちゃってですね…。

それからはもうやってないです。

バイク事故?スピードの出し過ぎとかですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝

渋谷さん「いや、そうじゃないんですけど聞きます?」

え?何かまずいんですか?
もしかして暴走族だった過去があるとかですか?笑

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

いや、そうじゃないんですけど、

ちょっと無茶をして…。

あ、飛ばしてたんですか?もしくは信号無視ですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

…。ノーコメントでお願いします。質問がこわいな~。笑

パーソナルトレーナー渋谷優輝

(この話で盛り上がり過ぎて結局、その他のスポーツに関しての詳細を聞き逃しました…。)

Qトレーニング・競技・トレーナー歴は?
皆さんが特に気になってる質問です!渋谷さんのトレーニング・競技・トレーナー歴について教えてください。
パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

今みたいに本格的フォームを意識してというトレーニングじゃなくて、なんとなくはじめたのは小学生のときです。

結構早いですね。きっかけって何ですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

きっかけは叔父との遊びの延長みたいなもので、よくプロレスをして遊んでもらってたんですね。それで、その時に腕立てをやらされてたことです。

なるほど。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

当時おじさんが「腕立てを1000回だ」とか言ってて、それをがむしゃらになって一緒にやってました。

小学生で1000回ですか?笑
なかなかいないですよね。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

その時は正しいフォームとか当然分かってなかったですけど、ただがむしゃらにやってましたね。

僕も中学生のときに筋トレ始めましたが一緒でフォームは全然意識してなかったです。きっかけってその筋トレだけですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

あとはドラゴンボールです。

鍛えて強くなるというのに影響受けてダンベルなどは買ってもらなかったんですけどゴムチューブを使ったり2段ベッドを使って筋トレをしてました。

ドラゴンボール、分かります!男の子だったらみんな憧れますよね。でもなかなか子供のころからダンベル持ってる子はいないね。笑
それに当時からゴムチュームってまたすごいです。そういえば、実家が和菓子屋さんでしたよね?餡子を混ぜたりして鍛えなかったですか?笑

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

手伝いはしてましたけど、それは意識してやってなかったです。笑

ただ、前腕はホイップ作る作業をたまに手伝ってたのが影響してか右のほうが全然太いですよ。

パーソナルトレーナー渋谷優輝

(角度が悪かったせいか写真を見返してみると差が全然分からなかったです…。逆に左手のほうが若干太く見えますね…。でも手の平はバッチリトレーニングの努力が出てました!↓)

パーソナルトレーナー渋谷優輝

(日々の努力が手にあらわれてます。)

Qトレーナー歴
トレーナーはいつから始めたんですか?
パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

トレーナーはアルバイトも含めたら15年は経ってます。
※2018年取材時

始めは温水センターのようなところで監視、それからトレーナーのような仕事を続けてパーソナルとしても活動するようになりました。

渋谷さんが監視員ですか?意外ですね。
確か整骨院にも勤めてましたよね、それはいつからですか?それと何でトレーナーのバイトから整骨院に就職されたんですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

整骨院は専門学校を卒業してすぐです。

理由は、もともとスポーツ選手をバックアップする仕事に就きたくて。当時プロのスポーツ選手に携わりたい場合、今みたいにトレーニングを教えるというよりもケガをしたときにサポートするというほうが強いイメージがあったんですね。

それでリハビリ、ケアのほうを学びたくて整骨院で働いたという感じです。

なるほど。始めは今みたいに仕事を想定してたんじゃなくて裏方の仕事がしたかったんですね。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

ですね。その時は、選手にトレーニングを教えるという考えが全く考えてなかったです。

Qパワーリフターとしての競技歴
トレーナーを目指した当時は日本を代表するパワーリフターになることを全く想像できてなかったと思いますが、そもそも競技を知ったきっかけってなんですか?
パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

はじめたのは整骨院の後に就職したジムで、その時に「ボディビルかパワーどっちかやりなよ」と言われたのがきっかけです。

それでその時はパワーではなくて、始めはボディビルを選択しました。

なるほど。写真で何度か見たことがありますがボディビルは何回くらい大会に出てます?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

ボディビルは2年間、大会は2回だけです。

それからはずっとパワーのみですよね。パワーを本格的にはじめたのはどういう理由ですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

パワーのもともとのきっかけは勤めてたジムで転勤があって、その転勤先で店舗を”盛り上げるためにみんなで何か大会に出よう”ということになったことです。

それから練習し始めました。

へ~。その情報渋谷さんと繋がりがある人じゃないと絶対知らない情報です。ちなみに、何でボディビルは止めてパワーリフティングを選んだんですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝

渋谷さん「ボディビルと違ってパワーは順位の決まり方が明確なんですよね。”一番重いのを挙げた人が勝つ”。その結果は誰が見ても文句のつけようがないというか、ルールを知らない人でも分かるシンプルな審査基準があります。」

確かに、順位を決める明確なルールがあるのはボディビルとは違いますね。素人目線で見てもルールが分かりやすいです。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

ですよね。

挙げたら勝ちというのが合ってたのかなと。

なるほど。そこから、日本記録を残すまでになったんですね。
僕を含めネットでしか渋谷さんのことを知らない人たちにとっては興味深い話です。ただ、パワーの経歴で気になったんですが、2011年の千葉県パワーリフティング選手権大会では失格になってますよね。なぜですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

なんですかね。経験不足ですかね。

経験不足、ですか。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

スクワットで1回目は重量はめちゃくちゃ軽かったんですが浅くて失格。

2回目は重さを上げて深くしゃがんですけど審判の合図の前にラックに戻して失敗。

最後の3回目は疲れもあって潰れて失敗です。笑

3回チャンスがあって全部やらかしちゃったということですね。笑

パーソナルトレーナー渋谷優輝

渋谷さん「そうです。それをちゃんと挙げておけば失格はしなかったんですけど。」

渋谷さん、それ渋谷さんが嫌いな”たられば”言ってますよ。

パーソナルトレーナー渋谷優輝

(時が止まった瞬間。渋谷さんが”たられば”が嫌いな理由は後ほど。)

Qトレーニング
1週間のトレーニング内容、セットの組み方、気を付けていることなど渋谷さんのトレーニングに関して詳しく聞かせてください。

1週間のメニューについてですが、決まったメニューを繰り返してますか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

いえ、今は全く決めずにやってます。

その時の調子だったりも関係しますが基本的には、

・スクワット+ベンチ
・ベンチ+デッド

の組み合わせで、やりながらどのくらいまで続けるのか決めてます。

トレーニングがあまりできない日とはどんな時ですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

疲労ですね。

疲労が溜まってるとヤル気も出ないので、そういう時は1種目で止めたりすることもあります。

なるほど。セット組み方はどうしてますか?それもコレというのは決まってない感じですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

そうですね。

セットの組み方もトレーニングと同じで日によって違います。

なぜですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

一番はケガの予防です。

人にもよるんですが、僕の場合、毎日重たい物を持ってると故障の原因になるのでセットの組み方も調子で変えるようにしてます。

実際過去にケガをしたこともあるので。

渋谷さんでもケガをすることがあるんですね。ちなみに始めにお聞きしたトレーニングメニューですが、もう少し具体的に教えてください。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

MAX重量、またはMAXに近い重量で

・70%~75%くらいの重さで限界まで
・限界の手前でフォームの確認
・低重量でボリューム多め
・補助種目
・バンドを使う

という感じでバリエーションをつけながらやってます。

SNSでアップしている意外のことも結構されてるんですね。ちなみに、トレーニングで気を付けていることはなんですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

ケガをしないことですね。

ケガするとトレーニングできないですからね。他になにか意識していることはあります?

パーソナルトレーナー渋谷優輝

渋谷さん「ん~…。あとは楽しくやるってことですね。モチベーションを維持するためにも楽しくやることが大事で、もともとこのジムを作ったのも”楽しくやりたい・モチベーションを高くしてやりたい”と思ったのが理由というのもあるからですね。それと、気を付けているとはちょっと違うんですけど、ケガをしないことと、楽しくやることは大切かなと。」

モチベーションも高くないと記録も出にくいと思うのでケガも大事ですけど、確かにモチベーションも大事ですよね。あと気になったんですが、いつもSNSに投稿されるって夜じゃないですか、それも何か関係ありますか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

いえ、それは関係なくて単純に夜しかトレーニングをする時間がないからです。

何か理由があるのか思ってましたけど単に仕事の後だからその時間帯になるということだったんですね。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

そうです。

仕事から帰ってきてトレーニングを始める時間があの時間になってしまうだけです。

でもそれだと一日の睡眠時間短いんじゃないですか?ちゃんと睡眠はとれてるんですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

はい。

朝はゆっくりなので寝る時間もちゃんとありますよ。大体4~5時間くらい。

短いです。笑
あと、SNSでベンチ・スクワット・デッドの動画をよくアップしますが、それ以外に何かトレーニングで取り入れているの種目はありますか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

基本的にはやってないですね。

たまにサイドレイズとかをやる程度です。

でもこの前、背中のトレーニングアップしてましたよね?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

あれは動画用に撮っただけです。笑

真面目なのかふざけてるのか分かりません。笑
インタビューでどんどんイメージ崩れてますよ。笑
このコメントもちゃんと載せておきますね!

Qライバル
ライバル、意識している人はいますか?
パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

ライバルですか…。んー…。

いないって言ったほうがいいですか。

パーソナルトレーナー渋谷優輝

渋谷さん「笑」

自分自身というカッコイイコメントで書いておいておきますね。笑

パーソナルトレーナー渋谷優輝

じゃあ、ライバルまではいかないけど意識している人というのはいますか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

意識してる人っていうのも特にいないですけど、真面目に答えるとまずは記録、自分の記録を更新するということですね

日本記録で1位も取りたいですし”アジア記録”も狙ってます。

どの大会でも出してない、そういう状態にしたいです。

さすが目標がデカイですね。確か今はスクワットで記録をもってますよね?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

それが残念ながら7月1日に更新されました…。

え?そうなんですか!?じゃあ僕がはじめてパーソナルを受けたときに言われた「僕が今日本記録を持ってます」というのが使えないんですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

使えないです。笑

笑。もう日本記録もすごいですけど、次はアジア記録ですね!

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

がんばります。

Qシューズ
トレーニングで愛用しているシューズについてですが、今はどこのシューズを履いてますか?理由についても教えてください。
パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

スクワットだと、リーボックのクロスフィットシューズでベンチ・デッドはゴリラウェアのトレーニングシューズです。
※2018年インタビュー当時

それが自分に今一番合ってるんですね。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

んー…、まぁそうですね。

どうしました?違うんですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

…。聞きます?

なるほど。大人の事情があるってことにしときましょう。笑

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

QSBDについて
スポンサーということもあるかと思いますが、渋谷さんから見てSBDの良さはどこにありますか?
パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

SBDは、高いんですけどランニングコストで考えると優秀です。

具体的にどういった点がですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝

渋谷さん「SBDは、高いんですけどランニングコストで考えると優秀で、個人的主観では壊れにくいし品質もいいと思います。」

SBDしか使ったことがないので、他が分からないんですけどそうなんですね。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

そうですね。

頑丈なだけじゃなくて、反発もあるし保護能力も高いです。

コストパフォーマンスは本当にいいと思います。なのでスポンサーだから使っているんじゃなくて、個人的に本当にいいものだと思うので使ってます。

渋谷さんが履いてるのを見て買ってみたんですけどよかったです!実際に使ってみて記録も伸びやすくなりましたし素人的にも聞いた点は確かに実感できてます。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

他にもいいものはありますが、反発を強くし過ぎた結果壊れやすくなってるものもあるので、そういう点で総合的に考えるとSBDはおすすめです。

スポンサーになる前に自分で買おうと思って注文もしてたので品質の良さは今まで使ったものの中では特にですね。

だそうです。どのメーカーにしようか悩んでいる方、SBDさんを是非試してみてください!

Q自分の強さ
渋谷さんがここまでこれた理由について知りたいですが、自分の強さはどこにあると思いますか?
パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

ただ負けたくない。という感じですかね。

気持ちの面ということですか?そういえば、僕と渋谷さんの共通の知り合いの方も”渋谷さんの強さは努力”と言われてましたね。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

んー。正直練習はあまりやりたくいんですよ。

昔からしんどいことは極力避けてきた人間なんで。

なのでなるべくやりたくないんですけど、やらなかった結果、大会で負けたときに”あの時やっておけばよかった”というふうにはなりたくいんですよね。

本当にたらればは言いたくないので。

なるほど。ということはやっぱり努力と、その努力の仕方なんですかね。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

そうですね。

やればいいってわけじゃないんですけど、効率的な練習をやれば上手くなりますし結果もついてくると思います。

Q今後の目標、やりたいこと
今後の目標、やりたいことはありますか?
パーソナルトレーナー渋谷優輝

渋谷さん「働かずして生きて行きたいです。」

(毎回とんでも発言するんでよね。渋谷さんは。)
ゴミですね!

パーソナルトレーナー渋谷優輝

SNS、動画では絶対知れない渋谷さんの本音をちゃんと残しておきますね。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

真面目に答えると、やりたいことはジムの拡大です。

目的ごとにフロアを分けれるくらい広いジムを作りたいです。

いいですね。渋谷さんの指導が直接受けられる環境がもっと整うのはイイ選手の育成にも繋がると思うので是非叶えてほしいです。(まともな回答が聞けてよかった。)

Qトレーナーとして
トレーナーとしてのやりがい、トレーニングのやりがいは何ですか?
パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

トレーナーのやりがいは、やっぱりお客さんが喜んでくれるのが一番ですよね。お客さんが変わった、変化したことの喜びにやりがいはあるのかなと。

教えてもらって結果が出るとやっぱり本人だけじゃなくて教える側の立場としても嬉しいですよね。ではトレーニングのやりがいは何ですか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

トレーニングのやりがいは、やった分だけ返ってくる。

しっかり考えて、しっかり練習したら記録もちゃんとついてくる。

というところですね。

結果を出してる渋谷さん言うと重みがありますね。それに実際にパーソナル受けた自分としてはすごく”しっかり考えて、しっかり練習”というのは納得できます。そういえば、トレーニングで大変なことって何かあったりします?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

トレーニング(練習)で大変なことは自制心ですかね。

僕の場合は自営業で、誰かに強制されてやってるわけじゃないので”あー、もうやりたくない!”ってなっちゃうとそれでもいいので。

そういう点では、自制心を保つのは大変なのかなぁと。

確かに自営は自由である反面自分がすべてになるので、常に自制心を保つのは大変ですよね。なるほどです。トレーニング、トレーナーの質問はこれで最後になりますが、渋谷さんにとってパーソナルを受けたほうがいい具体的な理由はどういうところだと思いますか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

近道じゃないですか。

確実に近道にはなると思います。

もっと具体的にお願いできますか。

パーソナルトレーナー渋谷優輝

渋谷さん「例えば、自分で説明書を読むのが苦手な人っていますよね?」

今の自分がそのタイプです。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

そういう人は、自分で調べて練習するってなると時間もかかると思うんですよ。

だったら既に知ってる人から教えてもらうほうが絶対効率いいと思いませんか?

確かにですね。自分も思い返せば、仕事で会議の内容って資料で読むよりも参加した人間から聞くほうが効率いいのでそうしてます。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

そうですよね。

パーソナルトレーニングもそれと同じで、お金はかかってしまうんですが既に知ってる人から聞くほうが近道になりますよ。

Qカネキンさんとの出会い
kanekinさんとの出会いは確か動画を見る感じでは2015年くらいだったと思いますが、きっかけはなんだったんですか?
パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

柏市の中央体育館でカネキンが動画の撮影をしていたんですが、その時に僕と一緒にトレーニングをしている人が僕のことをカネキンに紹介してくれて、カネキンから「動画を撮らせてくれませんか」と言われたのがきっかけです。

へー。それが渋谷さんとカネキンさんの動画のコラボのきっかけだったんですね。(たぶんこの情報知らない人多いと思います!)

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

そうですね。

あの時の動画の反響はえげつなかったですよ。笑

ただ、いつもよく言われるのが”カネキンさんの動画見てます”なんですよ。”渋谷さんの動画を見てます”よりも圧倒的に多いです。笑

笑。カネキンさん色々なところで影響力ありますね。ちなみに僕もカネキンさんの動画で渋谷さんを知りました。笑

パーソナルトレーナー渋谷優輝
パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

笑。皆さん、SBDの動画ももっとみてください。笑

Q渋谷さんのパーソナルを受けるには?
最後に、渋谷さんのパーソルトレーニングを受けるにはどうしたらいいか教えてください!
パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

今受け付けているのが、上野のジェクサーと自分のジムです。

金額はおいくらですか?ちなみに男性、女性どちらもパーソナルは可能ですか?また筋トレ初心者でも渋谷さんに指導してもらえますか?

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

上野が8,620円。

ここのジムだと、ビジターさんだと12,960円。会員さんが、8,600円です。

男性でも女性でも構いません。初心者の方でも大丈夫です。
※2018年、インタビュー時

初心者でも経験者でもどなたでもお願いできるということですね。僕もまた記録、ケガで悩んだときは是非お願いします。

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

是非。

大会・お仕事でお忙しい中、お時間いただき有難うございました。アジア記録の更新、優勝、応援してます!がんばってください!

パーソナルトレーナー渋谷優輝​渋谷さん

ありがとうございます。

渋谷さんのパーソナルを受けたい方はコチラより申し込みができます!受けたいけど中々遠くていけないという方は、渋谷さんがnoteで公開されている記事を是非読んでみてください!それだけでも効果は期待できると思います!渋谷さんのnoteはこちらから購入できます

パーソナルトレーナー渋谷優輝

今回は、知人でもある日本のトップパワーリフター渋谷優輝さんの普段あまり知られていないことをたくさんお聞きすることができました!ネットには載ってない情報がたくさん知れたのではないでしょうか。また渋谷さんのジムでの取材はこれがはじめてということもあり、中の様子もしっかりと撮影させていただくことができました。超多忙な中、渋谷さんありがとうございました!

StrengthGym TokyoBay(ストレングスジム 東京ベイ)
StrengthGym TokyoBay(ストレングスジム 東京ベイ)
StrengthGym TokyoBay(ストレングスジム 東京ベイ)
StrengthGym TokyoBay(ストレングスジム 東京ベイ)
StrengthGym TokyoBay(ストレングスジム 東京ベイ)
StrengthGym TokyoBay(ストレングスジム 東京ベイ) StrengthGym TokyoBay(ストレングスジム 東京ベイ) StrengthGym TokyoBay(ストレングスジム 東京ベイ) StrengthGym TokyoBay(ストレングスジム 東京ベイ) StrengthGym TokyoBay(ストレングスジム 東京ベイ)
渋谷 優輝 インタビュー

トレーナー

渋谷 優輝(しぶや ゆうき)
渋谷優輝。整体師、ボディビルの経験を持ちパワーリフティングではスクワット66kg級の日本記録を更新。現在は、自身で運営するStrengthGym TokyoBay(ストレングスジム 東京ベイ)でパーソナルトレーナーとしても活動している期待のパワーリフター兼、人気のパーソナルトレーナー。
カテゴリ:インタビュー

取材・この記事を書いた人

投稿者・寄稿者
E.inoue (TORETASUスタッフ)

ライター兼・運営スタッフ。身障者、高齢者にもパーソナルトレーニングを広めるために日々活動中。


取材依頼・お問合せ

当サイトでは、パーソナルトレーナーの方の取材依頼を受け付けています。自薦、他薦は問いません。ご希望の方はコチラよりご連絡お願い致します。取材・出張費は一切いただきません。

関連記事 RELATED POST

関連記事がありません