- TOP
- よくある質問
よくある質問
会員登録、退会
- 会員登録したのにメールが届きません
- 
							  メールが届かない場合、以下の可能性があります。 ■迷惑メールフォルダに入っている 
 Yahooメールなどのフリーメールで登録された場合、「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられている可能性がありますので、そちらをご確認ください。■ドメイン指定受信設定をしている 
 携帯電話のメールアドレスを登録している場合は、ドメイン指定受信を設定しているか確認してください。
 ドメイン指定受信を設定している場合は、「@toretasu.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
 設定の変更が終わりましたら「会員登録」を最初からやり直してください。
 ※「メールアドレスが登録済みです」と表示される場合は別のメールアドレスでご登録ください。■メールアドレスを間違えて入力した 
 メールアドレスを間違えて登録してしまった場合は「会員登録」を最初からやり直してください。
- 登録した会員情報はどこから変更できますか?
- 
							  電話番号、メールアドレスなどの変更は「マイページ」で変更できます。 ・[マイページトップ] > [登録情報] > [登録情報の変更] 
- 会員登録しなくても予約できますか?
- 
							  会員登録は必須ですが、予約時に登録可能です。 会員でなければトレーナーを予約することはできませんが、予約と同時に会員登録もできますので、事前に会員登録していなくても問題ありません。 
- 退会したい
- 
							  マイページの登録情報画面からお手続きをお願いいたします。 ・[マイページトップ] > [登録情報] 
 ※予約中のトレーニングがある場合は退会できません。トレーニングをキャンセルするかトレーニング終了後にお手続きください。
ログイン、マイページについて
- ログインできません
- 
							  入力内容をお確かめのうえ、再度ご入力ください。 「メールアドレス、またはパスワードが間違っています」と表示される場合は、入力内容に誤りがあります。 
 入力したメールアドレスは登録したものか、パスワードを打ち間違っていないかなどお確かめのうえ、再度ご入力ください。
- パスワードを忘れました
- 
							  パスワードをお忘れの場合は、下記の手順でパスワードを再発行してください。 1)「パスワード再発行」ページでメールアドレスを送信 
 2)メールで届いた仮パスワードでマイページにログイン
 3)[マイページトップ] > [登録情報]からパスワードを変更
- メールアドレスを変更したい
- 
							  メールアドレスは「マイページ」から変更できます。 [マイページトップ]>[登録情報]にある「メールアドレスの変更はこちら」のリンクから新しいメールアドレスを送信します。 
 新しいメールアドレスにメールが届きますので、記載されているURLをクリックして変更完了です。
- パスワードを変更したい
- 
							  パスワードは「マイページ」から変更できます。 [マイページトップ]>[登録情報]にある「パスワードの変更はこちら」のリンクから現在のパスワードと新しいパスワードを入力して更新ボタンをクリックします。 
- 口コミの投稿方法を教えてください
- 
							  口コミは「マイページ」から投稿できます。 トレーナーへの口コミができるのは、そのトレーナーのレッスンを受講された方のみです。 
 レッスン終了後にマイページから口コミが投稿できるようになります。【口コミ投稿の手順】 
 1)[マイページトップ] > [予約履歴]から「実施済」になっている予約の詳細ページにいきます。
 2)「口コミを投稿する」ボタンを押して、評価、ジャンル、タイトル、口コミ本文を入力します。
 ※ニックネームを事前に設定していない方はここで入力してください。
 3)入力内容を確認し、投稿ボタンを押して、投稿完了です。
予約について
- 予約の内容を確認したい
- 
							  マイページの予約履歴からご確認いただけます。 ・[マイページ] > [予約履歴] 
- 仮予約と予約確定とは何ですか?
- 
							  「仮予約」をトレーナーが承認して初めて「予約確定」となります。 【予約の流れ】 
 ・予約フォームから日時を指定して予約を送信(仮予約)
 ※この時点ではまだ予約は完了していません。
 ↓
 ・トレーナーが予約内容を確認して承認する(予約確定)
 ↓
 ・予約確定メールが届く
- 予約内容は変更できますか?
- 
							  直接トレーナーへご連絡をお願いします。 予約の日時などの変更は予約したトレーナーにご連絡をお願いします。 
 トレタスでは予約変更に関するお問い合わせを受付けておりませんので、ご了承ください。トレーナーの連絡先は[マイページ] > [予約履歴] > [予約詳細]で確認いただけます。 
- 予約をキャンセルしたい
- 
							  予約のキャンセルはマイページからできます。 マイページのトップにある「予約中のトレーニング」からキャンセルしたい予約の詳細へ行き、「予約をキャンセル」ボタンを押してください。 
- キャンセル待ち予約とは?
- 
							  キャンセルが出た場合に優先的に予約ができます。 予約フォームで既に予約が埋まっている場合でも、トレーナーによってはキャンセル待ち予約を受付けていることがあります。 
 キャンセル待ち予約をすることで、その時間帯にキャンセルが出た場合に優先的に予約することができます。
- 予約からレッスンまでの流れが知りたい
- 
							  予約からレッスンまでは下記のような流れになります。 ・トレーナーを検索 
 ↓
 ・予約フォームで空き状況を確認し予約送信
 ↓
 ・トレーナーが予約内容を確認後、予約確定
 ↓
 ・予約確定メールが届いたら予約完了
 ↓
 ・トレーナーと連絡を取り合い、レッスン場所を決定
 (予約確定前に場所を決める場合もあり)
 ↓
 ・トレーニング当日は決まった場所でレッスンを受ける